ラベンダービーチを訪れて



先週の日曜日に糸魚川にあるラベンダービーチに行って来ました。

ラベンダービーチの入り口では奴奈川姫(ぬなかわひめ)がお出迎えしてくれます!


ここを過ぎて進んで行くと、細かい砂利に石が点在していました。


そしてもっと海のほうに進んで行くと細かい砂利がいつの間にかなくなって…


石だけになりました!

海辺は砂浜。というイメージなのでこの光景には圧倒されます。

そして、なぜラベンダービーチというのか。

それはラベンダー色の翡翠が見つかることからこの名前が付けられたそうです。

ラベンダー色の翡翠を探したい!

という思いもあったのですが、今回訪れた真の目的は…

石です!石を拾いに来ました。

なぜ石?

と思うと思います。

それは、これを作るためなのです!


かっこいいな素敵だなと思う石を選んでそれに合うエアプランツを組み合わせています。

エアプランツとは、土が不要で空気中の水分を吸収して成長していきます。
(※空気中の水分を吸収して成長すると言ってもたまに霧吹きで水をかけてあげないと元気がなくなって枯れてしまいます。)

こちらは7月に行なう『OMAMEとねむねむIMPのはじめまして展』で販売します!

先月、糸魚川市に遊びに行ったときは翡翠を探す目的で行ったのですが、いろんな種類の石の多さに驚き、石に興味がなかったのに、いつの間にか、すっかり石の魅力にとらわれてしまっていました。

エアプランツには興味あるけど石は別に…という人もこちらを手にとって少しでも石に興味を持ってくれたら嬉しいかなと思います(: